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管理サービス
ラインナップ

エイブルの賃貸管理

空室対策・家賃管理・トラブル対応・建物管理など、様々な業務をサポートし、
オーナー様のご希望に合った方法を
ご提案いたします。

管理プランのご紹介

集金管理プラン

オーナー様の不安や煩雑な業務を代行し、オーナー様へ時代に合った安心の賃貸経営をご提案いたします。

退去・空室管理業務

空室時の対応
  • 空室対策をご提案
  • お部屋を探しているお客様へ物件を積極的にご紹介
入居時の対応

契約更新や、退去〜入居までの手続きを代行

  • 更新手続
    契約書の発行・更新料の授受等
  • 解約手続
    解約通知の発行から退去までのご案内
  • 退去時
    退去後のリフォーム費用を無料でお見積り

滞納管理業務(入居者債務保証&キャッシュレスサービス)

エイブルメリットプラン
A

新規入居者
エポスN(ニュー)・ジャックス N+(Nプラス)

B

既存入居者
エポスS(スイッチ)

  • 厳正な入居審査
    第三者(提携先会社)による厳正な審査で安心の入居者管理が可能
  • 滞納保証
    万が一、滞納が発生しても安心
  • 当社独自の商品ラインナップ
    年間仲介件数16万件だから出来る充実した内容
    ※法人契約・エイブル審査対象外は除く
  • 滞納リスクに
    対応
  • 家賃支払いで
    ポイント付与
    を実現

自社運営のコールセンター

自社運営のコールセンター
  • 入居者様の生の声が会社に届く
  • 24時間365日体制
  • 入居者様からの問合せに迅速に対応(入居者満足)

管理プラン 項目内容一覧表

空室対策・家賃管理・トラブル対応・建物管理など、様々な業務をサポートし、オーナー様のご希望に合った方法をご提案いたします。

アパート・マンション経営の標準的業務内容 一般媒介 一括管理
契約
契約管理 募集広告 ・募集計画立案 ・広告媒体の作成、手配
・入居者募集 ・広報活動
問い合わせ ・問い合わせ受付 ・現地(お部屋)の案内
入居申込 ・入居申込み手続き ・入居審査
・連帯保証人の確認
契約締結業務 ・賃貸借契約書の発行
・必要書類の授受と確認
・預り領収書の発行
各種手続き ・保険説明
・入居時の説明
(公共料金・ガス水道開栓手続き等)
資料管理 ・賃料等の自動引落・送金業務
・支払明細書・年間収支表の発行、送付
入居管理 ・入居者対応
・コールセンターの利用(修理受付、トラブル緊急対応等)
更新管理 ・適正賃料の提案 ・入居者への連絡、通知
・契約書・覚書の締結 ・更新費用の受領、送金
退去管理 ・退去(解約)届けの受領
・退去時の立合い
・リフォーム提案 ・リフォーム業者手配 ・施工完了確認
・敷金精算の補助 ・退去精算書の発行及び精算補助
建物管理
(オプション)
日常清掃 契約内容に合わせての共用部分の清掃
巡回点検 月1回、敷地内の目視点検
・日常清掃・定期点検 報告書の送付
管球交換 共用灯の球切れ対応
小修理応急対応 共用・専有の軽微な小修理は無償で対応
法定点検
保守管理
消防設備点検・給水施設維持点検
・エレベーター保守・管理
賃料保証 滞納保証 有:保証します
(エイブルメリットプラン利用時)
設備保証 有:エイブル設備サポートプラスを契約時に限り
(修理内容20万円まで保証・同等交換は10万円まで保証)
原状回復
保証
有:エイブルの退去時経年変化による回復工事保証を契約時に限り
(築15年未満:1工事あたり50万円まで保証
築15年経過:1㎡あたり7,000円まで保証)
  • ※横スクロールしてご覧ください。

管理プラン お申込みの流れ

必要書類のご準備

  • 管理概要書(弊社にてご用意)
  • 図面<立面・平面図>
  • 部屋間取り図面
  • 賃貸借契約書類(賃料条件の確認)

既存管理会社への解約通知

  • 現管理契約書の内容確認
  • 解約予告期間
  • 解約に伴う違約金等
  • 賃料滞納 / 入居者クレームの有無

管理契約締結

  • 契約書の読み合わせ・締結
  • 管理ファイルの内容物の確認
  • その他確認事項

サブリースプラン(一括借上)のご紹介

安定した賃料収入を確保できるサブリ―ス(一括借上)プランもご用意しております。

「エイブルサブリース」8つの安心
  1. 空室がいつ発生するかの心配がいりません
  2. 空室が発生しても長期空室の心配がいりません
  3. 入居者様募集の手間の心配がいりません
  4. 契約に関するもめごとの心配がいりません
  1. 集金の手間・家賃滞納の心配がいりません
  2. 苦情処理に悩む心配がいりません
  3. エイブルの財務体質に心配はいりません
  4. 解約違約金の心配はいりません
1部屋の借り上げもOKです
安定した賃料収入がある
プランとなります。
万が一、空室が発生した場合でも
ご心配されることなく
安定した賃料経営が望めます。

1部屋でも
借り上げ
します!

受託基準:(例)築30年以内・人気駅・最寄駅から徒歩10分圏内 等

※当社の規定によりお受けできない場合があります。

建物管理プラン(オプション)

独自の建物巡回清掃や法定点検等の管理をすることで、オーナー様の大切な資産を守り、 コスト削減にも貢献いたします。

  • 建物巡回清掃サービス
    建物巡回
    清掃サービス
  • 消防設備点検
    消防設備
    点検
    ※法定点検対象
  • 給水施設維持点検
    給水施設
    維持点検
    ※法定点検対象
  • エレベーターの保守・管理
    エレベーター
    の保守・管理
  • 建物管理に付随するすべての管理業務委託
    建物管理に
    付随するすべての
    管理業務委託

エイブル設備サポートプラス(オプション)

住宅設備の修理・交換は「突然の出費」と「面倒な手配」が発生します。
手間いらずで住居設備の保証が受けられる安心のサービスをご提供いたします。

CASE1故障のたびに出費がかさむ…

故障はいつ起こるか分からず、急な出費が発生します。また、築年数が経過すればするほど住居設備の故障は起こりやすく、同一建物内における他の部屋も故障時期が似通ってくるため、同じ時期に多額の出費がかさみます。
だからこそおすすめなのが、「エイブル設備サポートプラス」。突発的に発生する修理・交換費用を月々少額の保証料で平準化することができ、安定的な賃貸経営を実現します。

CASE2 修理の手配が面倒…

「エイブル設備サポートプラス」は、設備の故障が起きた際、入居者様とのやり取りをオーナー様に代わって行います。修理受付は24時間・365日対応のコールセンターで対応可能。面倒な打合せ、修理手配を代行します。入居者様の満足度を下げてしまう可能性がある設備故障に対して、迅速かつスムーズにサポートします。

CASE3 修理対応に時間がかかる…

住居設備の故障は、入居者様の不満、そして退去原因に繋がってしまうケースも生じます。安定した賃貸経営を実現するためにも、設備故障が発生した際でもスピーディーに対応し、入居者様の満足に繋げることが大切。そのためにも、月々少額の保証料で「手間いらずの修理対応」「修理・交換費用の平準化」を実現する「エイブル設備サポートプラス」をおすすめします。

対象設備によって6種類のプランをお選びいただけます。

サポート4
サポート4サポート4
サポート7
サポート4サポート4
優れた保証内容

修理費用は20万円(税込)まで保証。修理が不可能な場合は同等品へ交換し、10万円(税込)まで保証※。

メーカー保証が切れた後でも安心

メーカー保証は通常1年間。
期限が切れても
修理・交換費用を保証します。

必要経費として計上できます

不動産所得の計算上、
必要経費として
計上することができます。

築年数に関係なくご契約可能

新築はもちろんのこと、
築年数に関係なく
設置設備が古くてもご契約いただけます。

何回でも保証を受けられます

故障は1回とは限りません。
故障の際は何回でも、
修理・交換保証を受けられます。

  • ※対象設備の自然故障のみが保証対象であり、経年劣化等による汚れ・変色、新商品との比較による見劣りがある場合でも、設備として機能する限りは、保証対象外になります。
  • ※ご提供エリア:北海道を除く全国
エイブル設備サポートプラス

退去時経年変化による回復工事保証(一部地域を除く オプション)

退去時の「コスト」と「修繕時期の遅れ」がトラブルの原因となります。
原状回復工事費用の保証が受けられる安心のサービスをご提供いたします。

CASE1退去修繕コストが大幅にかかる…

入居者様が退去した後には、入居時の状態に戻す原状回復工事が必要です。主な内容として壁のクロスやクッションフロアの張り替えなど、高額な費用が必要な工事ばかりです。退去時の状態によって原状回復工事にかかる規模も変わりますし、特に春先など退去が重なる時期は、工事費もかさんでしまいがちです。だからこそ「エイブルの退去時経年変化による回復工事保証」。退去修繕にかかる費用を無料で保証。コストを標準化することで安定した賃貸経営が実現できます。

  • 壁のクロス交換
    壁のクロス交換
  • クッションフロア交換
    クッションフロア交換

CASE2修繕時期が重なり入居者募集が遅れる…

退去後、原状回復工事に着手するまでは見積もり確認や発注作業など、手間と時間がかかるものです。特に、内装張り替えの業者とハウスクリーニングの業者が異なる場合などは、時間も手間も必要以上にかかってしまい、修繕の遅延ともなれば空室発生という大きなリスクも負いかねません。その点「エイブルの退去時経年変化による回復工事保証」なら、工事発注から完了までを一括サポート。退去からのスムーズな入居者の募集を実施します。

保証対象19項目一覧
  • ※賃貸借契約時、ルームクリーニング費用を
    借主負担とするシミュレーションです。
保証対象19項目一覧
  • ※横スクロールしてご覧ください。
物件タイプ別の
原状回復費負担額シミュレーション
(20年間運用した場合)
  • ※原状回復数はエイブル退去データより算出
    / 居住期間 平均40が月(築1年未満は除く)
原状回復回数
原状回復回数
貸出人(オーナー様)負担額
貸出人(オーナー様)負担額

オーナー様向けアプリ

オーナー様自身での資産管理や、当社担当者との円滑なコミュニケーションが
実現可能なツールをご提供しております。

管理物件オーナー様向け資産管理アプリ「WealthPark」

管理物件オーナー様向け資産管理アプリ「WealthPark」
  • 資産情報の一元管理
    複数棟の情報を一元管理。収支報告は対象月を選択し抽出が出来ます
  • チャットでコミュニケーション
    画像やファイルを交えて、いつでも簡単に担当とチャットが出来ます
  • ワンクリックで回答/承認
    募集や退去、更新等の確認事項をワンクリックで回答が出来ます

火災保険・施設賠償保険

オーナー様や入居者様の暮らしにまつわる
保険サービスをご用意しております。

火災保険

入居者様向けサービス
リビングプロテクト総合保険

下記の事故により損害が生じたときに損害保険金をお支払いします。

  1. ①火災
  2. ②落雷
  3. ③破裂・爆破
  4. ④物体の落下・飛来・倒壊
  5. ⑤水漏れ
  6. ⑥暴力行為・破損行為
  7. ⑦水災
  8. ⑧盗難
  9. ⑨風災・雹災・雪災
  10. ⑩破損・汚損等

入居者様テナントもしくは
オーナー様向けサービス

店舗総合保険

オーナー様向けサービス
住宅総合保険

賃借人
事故対応費用保険

賠償責任保証

入居者様テナントもしくは
オーナー様向けサービス

施設所有者賠償責任保険

経営する賃貸物件での“もしも”に

排水管の欠陥で
移住者の家財が汚損

崖の落下で通行人負傷

エレベーターに足を
挟まれて移住者が負傷

建物の構造上の問題や管理の不備により事故が発生、入居者や第三者にケガをさせたり、物を壊してしまったことにより、オーナー様が法律上の賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。
また、緊急費用(被害者の応急手当、病院への護送費用など)、事故の解決に必要な争訟費用(裁判の際の弁護士報酬など)等をお支払いします。